FAQ
よくあるご質問
館内施設とサービスについて
-
Q.客室でのインターネット環境はありますか?A.全館にて高速無料wifiをご使用いただけます。なお、パソコンの貸し出しはございません。
-
Q.朝食や夕食の提供はありますか?A.La Violaにお食事処はございませんが、3Fバーラウンジにてクラフトビール、ウィスキー、ブランデー、日本酒、焼酎、梅酒等のお酒、ソフトドリンク、コーヒー・紅茶、お菓子、スナック、アイスクリーム(ハーゲンダッツ)、インスタントヌードルを宿泊者専用でご提供しております。また、毎朝バーラウンジにてパンを提供しており、ご自由にご利用いただけます。
-
Q.デリバリーを利用し、ホテル内で飲食してもいいですか?A.デリバリーはご利用いただけます。デリバリーご利用の際は予めフロントに到着予定時刻をお知らせ下さい。また、デリバリーに係る費用は、全額お客様負担でお願い致します。ルームチャージ等の対応は致しかねます。
-
Q.喫煙場所はありますか?A.館内は客室、共用部含め全て禁煙です。お煙草を吸われる場合は、3Fラウンジ外のテラスをご使用下さい。
-
Q.ホテルで薬はもらえますか?A.薬機法第24条の規定により、医薬品の提供は致しかねます。お手数をお掛け致しますが、ご来館前に予めご準備をいただくか、フロントにてホテル周辺の病院・薬局を紹介いたしますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。なお、時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。
-
Q.ホテル滞在中、急に体調が悪くなった場合はどうすればいいですか?A.24時間体制でスタッフがホテルに常勤し、お客様のサポートを行っております。お客様より体調が悪いとご連絡があれば症状や様態などを伺った上でそれらに応じた近くの病院をご紹介し、手配いたします。救急車要請の時も、経験豊富なスタッフがお客様に不安を抱かせないよう迅速に対応致します。
-
Q.ポータブルwifiの貸し出しはありますか?A.ポータブルwifiの貸し出しはございません。お手数をお掛けいたしますが、ご来館前に予めご準備下さい。
-
Q.客室のアメニティ・備品は何がありますか?A.シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、ソープ(以上、ELLE spa)、ペースト付き歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、シャワーキャップ、エチュールコットン・綿棒セット、バスソルト、バスローブ、スリッパ、ランドリーバッグ、靴ベラ、洋服ブラシ、3way充電器(microUSB、USB Type-C、ライトニング)、La Viola内専用スマートフォン(Android)、USB給電式化粧ミラー、ホリスティックキュアドライヤー
※リクエストいただければご用意できるもの:美顔ローラー、超音波振動式温冷美顔器、ホリスティックキュアヘアアイロン -
Q.エクストラベッドはありますか?A.エクストラベッドはご用意しておりません。
-
Q.ランドリーサービスはありますか?A.ランドリーサービスはご提供しておりません。La Viola付近には24時間利用可能なコインランドリーがございますので、そちらをご案内致します。
-
Q.ペットは連れて入れますか?A.ホテル内では、盲導犬除いてペットの同伴をご遠慮いただいております。ペットご同伴の方には、館外でのペットの宿泊手配をお手伝い致します。
周辺施設について
-
Q.駐車スペースはありますか?A.La Violaの敷地内には駐車場がございません。La Viola付近には有料コインパーキングは多数ございますので、そちらをご案内致します。
-
Q.コンビニエンスストアはありますか?A.館内にコンビニエンスストアはございませんが、徒歩約5分圏内に2店舗(セブンイレブン、ファミリーマート)ございます。四条大宮には24時間スーパー、ドラッグストア、100円ショップ(ダイソー)等がございます。
お荷物について
-
Q.ホテルに事前に荷物を送ることは出来ますか?A.宅配便等でお荷物を事前に送る場合は、以下の宛て先にお送り下さい(ご宿泊日・ご宿泊者名を必ずご明記下さい)
〒600-8387 京都府京都市下京区大宮通松原上る高辻大宮町138
La Viola宛
075-366-3009 -
Q.チェックイン前またはチェックアウト後に、荷物を預けられますか?A.ご宿泊のお客様のお荷物は、1階ロビーにてお預かり致します(無料)
-
Q.チェックインは午後3時からですが、それより前にホテルに到着したら?A.午後3時より前に到着された場合、フロントにてお荷物をお預りし、客室の準備完了後にお荷物を客室までお持ち致します。